2018年上半期

なんとな〜く現場について書きたかったから書いてるめちゃくちゃ長い

1月 2公演
少ねぇ!まぁレポートやらテストで大阪に行ける状態じゃなかったもんね
3日のイエスシアター2公演で夜行バスで行ったんだけどさすがにクソ空いてた公演名がネタとコーナーなのに1公演目コーナーやらなかったの忘れねぇからな💢こちとら東京から来てるんやぞ💢まぁ2公演目のコーナーめちゃくちゃ楽しかったしせいやさん可愛くて面白くてチャラですねラジオで入り待ちでもらった服出た時にはもう着てて逆にお客さんが引いてるって話が本当だったのがおもしろかったしかもわたしがあげたパーカー結構ずっと着てくれてて嬉しかったね1月はそれで乗り切った

2月 13公演
先月と比べると行ったね!2月霜降りこっちでの出番多くて嬉しかったな…ちゃんとこっちでの現場は全部行ったよ(TT)
1日に憧れの翔と極入って霜降りがさすがの面白さで他の芸人全く覚えてない(ひどい)でも内輪ノリがすごくて友達連れて行かなくて良かったなって思った笑 あれ事前情報ゼロだとコーナー笑えなかったと思う
3日霜降り単独!これがめちゃくちゃよかったね霜降り明星の漫才がやっぱり1番好きだなって思ったしそれは今も変わらない本当に本当に面白くてすごい
11日が無限大でのプレミアム会員ライブみたいなやつでその時無限大芸人あんまり知らなくても霜降りがめちゃくちゃ面白くて楽しかった今考えると超神ライブネルソンズジェラードンいてマヂラブいたのクソおもろいよねカラオケせいやさんが桑田の会いたさ見たさ〜のやつ入れて歌っててわたしは超面白くて笑ってたけど多分霜降り知ってる人あんまりいなくて粗品さんがいや似てるけどその曲知らんって言ってもたんまりうけなくてエェ〜って思ってたその後の海野岸さんの栄光の架橋歌う流れ当時も笑ってたけど今考え直すと本当に倍おもしろいこの後すぐ大阪に戻るって知ってたからせいやさんにサッと渡したいものだけ渡したのもいい思い出ですね…ラジオ収録でパンツ履いてくれてるの見て静かに涙してた(キショ)
12日がR-1準決勝で向かってる時から吐きそうだったしとりあえず神社あったからお参りしたよね…なんか準決勝だから当たり前にみんな面白くて普通に笑ってたんだけどみんな面白いから逆にここでせっせっせいや大丈夫かな?(TT)ってゲボだったまぁ2人ともちゃんとウケてて安心だった
15日あのね入ったのうけない??チャップリンラフレクラン見て面白いなって思ってチケ取って行ったんだよね完全にラフレクランのオタクやると思ってたけどなんか違ったんだろうねでもトークほんっとにおもしろくて1時間ずっと笑ってたと思うにっくんおしゃべり上手すぎるてかここできょんさんが西村さんのことにっくんって呼んでるの知ってヒィ!って思っためちゃくちゃ可愛いやんラフレクランってね
18日ルミネの寄席を千鳥目当てでみんなと入ったね夜が大喜利ライブでとんでもなくおもしろかったなアキナ可愛いし大喜利ライブって面白すぎて何も覚えてないんだよね世界一面白いライブだと思う笑い飯千鳥は天才
20日昼ネタと夜ルミネだね初めて幕張行ったんだけどすごい快適な劇場でびっくりした!遠いを除けば最高劇場昼ネタあんまり覚えてないなコーナーとか全然思い出せない!夜のルミネは俺たちの好きなネタ2本とコーナーでめちゃくちゃ楽しかった(TT)ytv前だったかな?だから宇宙人と遊園地のネタでYouTubeにあるやつより進化しててめちゃくちゃ面白かったなんでそのネタが好きかネタ終わったら横のモニターに理由が出る制度だったんだよね笑 宇宙人のやつは俺らでいう蟹!だった遊園地はなんだったかな忘れたねその後コーナーでモノボケだったせいやさん東京でも平場番長で好きしかなかったMCがニューヨークでわたしこの時ニューヨーク顔面性犯罪者(ひどすぎる)っていうイメージしかなくてすごい不快だったんだよね笑 今も顔面性犯罪者とは思ってるけどおもしろくて大好きだよニューヨークしまさ可愛いしただこの時は不快感しかなかったからやしきがせいやさんのことずっと子供子供って連呼しててうるせぇ性犯罪者って思ってた(ひどすぎる)今考えるとめちゃくちゃおもろいよねやしきのMC大好きだから…一応出待ちしてたんだけどすぐに出ちゃったっぽくて会えなかったんだよね川瀬名人霜降り明星は帰りました!!!って言いながら出待ちを抜けて行ったの面白かったありがとうね名人

22日 幕張2公演楽しかった死ぬほど行ってるけどこの日の霜降りスパがほんっと〜〜に楽しかった!!ダイタクのオタクになるきっかけ公演だもん…ダイタクった可愛いよね現場被らないかな?霜降りスパかぶるじゃん!でワクワクしながら入ったんだよね大さんがおれせいやのことめちゃくちゃ好きなんだよねみたいなこと言っててエヘエヘしたわ…CCレモンせいやさんと大さんでやってたのめっちゃヤバい大さんルールあんまりわかってなくて途中から負けるってわかったせいやさんがあー!あー!って叫んでて大さんがずっとえ?なになに?ってわかってなかったの可愛すぎる最終的にせいやさんが負けて大さんがえ?なに?勝ち?やったー!ってしてたの可愛いすきだ!!!たぶちさんのスイカゲームもクソ盛り上がっててみんな椅子に座ってたのに立ちだしてこれ椅子いる?いらねぇ!いらねぇ!ってなって椅子片付けだしたの最高に最高だった…ラストはせいやさんの単語ダービーで単語を真剣に考えるダイタク可愛かったし楽しかった!で、海浜幕張に向かうバスの中でダイタクが楽しすぎて大宮のチケとったんだよね
 27日勢いでチケとった大宮のネタとコーナーライブだねネルソンズもいたし吉田たちもいたんだけどD列くらいまでしか埋まってなくてびっくりしたまぁド平日だもんね双子のトリセツ作ろうってなってMCネルソンズだったんだけど青山さんが俺たち学がないから誰か書記やってって言った可愛かったね結局ほぼダイタク要素しかなかったし最後にこの歌詞で歌おう!ってなったんだけどダイタク多分トリセツあんまり知らなくて全然歌えてなかったのめちゃくちゃ可愛かった

3月 9公演
6日 R-1敗者復活感動だったね今でも霜降り明星せいや!って呼ばれた瞬間嬉しすぎててねうんうん
10日 マンゲキ2公演でせいやさんの衣装が変でどうしたのかな?って思って出待ちで聞いたのよそしたらちょっと家に帰る時間がなくて的なこと言っててこれ後からラジオやらテレビやらでわかったんだけどこれ前日AITV最終回撮ってて終電逃したんだよね新横でガシャん!ってなって粗品さんがアァ!!ったなったやつ笑 単独も楽しかったねうんうん結局2回しか単独行ってないね
22日 ダイタク見に大宮これもダイタク可愛かったな…本当に本当に…この時ほぼダイタクのオタクみたいなもんよねちなみにほとんど見分け付いてないこの時笑 でもなんか可愛かったどちらかといえば大さん派だなってぼんやり思ってたね
23日 東西のオールナイトこれはめちゃくちゃ楽しみにしてた事前アンケートでみなさんダイタクの見分けついてますか?って書いたんだけどそれ奇跡的に採用されててダイタクが前にピックアップされたのわたしめちゃくちゃいい仕事したよね??まぁそんなことしなくてもダイタク平場強いから前に出てくるから大丈夫なんだけどねダイタクの裏回しほんっとに好き

 

4月 13公演 
7日 ダイタクの1日大宮〜!前半はYouTuberのイベント行ってたウケるね大自然とのトークから入ったんだけどダイタクのオタクって全然笑わないなって思ったわたしおもしろくて笑ってたんだけどみんな薄ら笑いくらいで??って感じだったダイタクが入ってみた一通り文字に起こしてたの別で公開しようと思って担だけど公開するほどちゃんと書けてないからもうここで出しちゃいますね男ブラとのやつは1番すごかったんだけどカットしますね笑

                   〜ダイタクが入ってみた〜

サンシャイン
高校時代付き合ってたが彼女が突然失踪で20年後同窓会で再会、あなたの子ども(双子のダイタク)がいると打ち明け出てくる。白シャツ。2人ともいい子。絵本作家を目指してるお父さんの影響でダイタクの名前はグリとグラ(曖昧…)。野ネズミの名前つけるか普通?子どもの時お父さんの絵本を読み聞かせてもらってたからいい子。
ジェラードン
あの満員電車ネタ。ダイタクが他人。海野さん2人を交互に見てびっくり(エンディングでその演技が下手すぎると指摘される海野さん)。最後4人でキス(ちょうど唇が◇なるので触れなかったらしい笑)からの4人で手繋いで降りてく。
withアイロンヘッド(めっちゃ面白かったけど文字にしづらいのでハイライトだけピックアップ)
小さい頃言ったことを繰り返し言ってくるやついたよなを辻井さんが言ってそれを繰り返す3人。辻井さん→毛利さん→ダイ→タクの順番だけど後半の方乱れる。側転をする辻井さんを真似する3人。毛利さんは下手でダイタクの2人は割と上手。けん玉はまさかの辻井さん失敗したけど逆に他3人はちゃんと入れてた。
ニューヨーク
3対3で合コンしているのを1人で飲んでいる屋敷さんがつっこんでいくスタイル。拓さんが最初にいて、女の子3人生なのにカルーアミルク頼む拓さん。なぜかカルーアミルクだけ遠くに置かれる。遅れて大さん登場。双子で合コンしてんの?キモ!とつっこむ屋敷さん。女の子3人の名前がミキ、サキ、ミサキと似ているのに双子の名前が全然違う(名前忘れた…)。ミサキちゃんだけ笑ってない。最後に嶋佐さん登場で、熱いお茶を頼む(大さんがこれはウケるぞー!!と思ったボケ)。謎のゲーム知ってるのに山手線ゲーム知らない女の子たち。山手線ゲームのお題ミサキちゃんの良いところ。提案したくせにいいところ出てこない嶋佐さんに熱いお茶の一気。最終的に笑っていなかったミサキちゃんの取り合いで、女の子たち帰る。でも1人三千円回収する。奢れや!のツッコミ。オチは忘れたけど多分残った3人が屋敷さんに近づいて飲みに誘うで終わりかな?
インディアンス 漫才
ほぼアドリブらしい。ダイ タク 田渕 キムの立ち位置。ボケまくる3人に頑張ってツッコむ木村さん。ダイタクとインディアンス合わせて〜のくだりがまず長い。(なんかいい呼び方ないかなって考えてたけど、結局出てこなくて舞台上がればなんか思いつくかなって思ったけどやっぱり無理だったらしい)なんかずっと長い。お風呂にする??ご飯にする?をやりたい。配役もコロコロ変わる。とにかく長い。

男性ブランコはカット

 

13日 昼ネタだったんだけど新木場で拓さんいて次の電車わざわざ拓さんと同じ車両避けたのに結局大さんと同じ車両だわバス同じだわでめちゃくちゃおもろかった同バスした時いやいや双子チャンス双子チャンス!!って1人静かに盛り上がってたよ

17日銀シャリのコーナーライブゲストこれメッッチャ楽しかった!!銀シャリ大好きだから本当に良ライブだったマッジでまた呼んでほしいこれの詳しい話はわたしのモーメントを見てって感じ

4月で書きたい現場はこれくらいかな4月以降はツイッターのモーメントに全部まとめてあるから特に書くことないかな

 

5月 17公演

 

6月 19公演

 

計73公演